富士宮高校会議所へ助成金贈呈

2021年1月5日の例会の席上、富士宮高校会議所の活動を支援する
ため助成金を贈呈しました。
高校会議所は市内の高等学校の生徒が連携し地域振興・ビジネスの手法を
実践から学び地域における人材育成を目的として設立されました。
当クラブの青少年育成事業の主旨にも合致しており支援することとなりました。
当日は代表の高校生の二名が活動内容を説明がありました。
今後の更なる活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<富士宮高校会議所ホームページより>>
富士宮市はニジマス生産量日本一です。
ただ、富士宮市内でのニジマス消費量は少ない。
そこで、富士宮高校会議所ではニジマスを活用した商品開発に取り組んでいる。

<SDGs実践>
富士宮高校会議所開発「マスマス元肥(ゲンピ)」を使って花壇の花、
野菜をマスマス元気にしませんか。ニジマスの残渣と朝霧牛糞とコラボした
堆肥を富士バイオテック株式会社の協力を得て作成しました。
ニジマスが半分を占めるので、通常堆肥よりリン分8.4倍、カリウム分6.4倍です。
リン分は、花、実等に有効な成分です。
西町レトロ館にて販売:5kg 350円、2.5kg 250円

http://fujinomiya-hsc.com/wp-content/uploads/2020/04/03CFE6BF-5427-4E49-8E55-17D920D4DE91-225x300.jpeg

このページの先頭へ