未来を切り拓く!YCE夏季派遣青少年の感動帰国報告会

 

 

 

YCE事業は、15歳から22歳までの若者を対象に
世界中で行われているプログラムで、
異文化交流を通じて相互理解の精神を育み、
国際平和を促進することを目的としています。
このプログラムは、ホストファミリーとの生活を通じて、
若者が新たな文化や価値観を学び、
国際的な視野を広げる機会を提供しています
(Home | Lions Clubs International)

▲報告会会場の様子

イタリアから帰国した小泉麗桜さんと、
ドイツから帰国した大井日茉莉さんの報告会が開催されました。
約30名の関係者や家族が参加し、
2人は英語スピーチを交えながらスライドや動画を使って、
現地での楽しかった思い出や困難を乗り越えたエピソードを発表しました。

▲報告を行う小泉さん

「自分たちの将来にこの経験を活かしたい」と目を輝かせて語り、
「ライオンズクラブには感謝しています!」との言葉が
事業の意義を改めて感じさせるものでした。

今後も多くの若者の国際的な知見を広げる機会である
このような素晴らしい国際交流プログラムが、
今後も続いていってほしいと思います。


▲前地区ガバナーL前田と報告者2名


皆さまのご支援に感謝し、今後とも引き続きご協力をお願いいたします。

このページの先頭へ